錦糸町の美容室探し!「マンツーマンヘアサロン」を見つける!

マンツーマンスタイルのメリット

2018年08月23日 17時47分

スタイリストが変わる事がない為、接客施術にムラが出ない!

一般的なヘアサロンでは、アシスタントがいて、スタイリストが本来行うシャンプー、ヘアカラー、パーマ、ブロー等の補佐を行いますが、大型のヘアサロンの場合、施術ごとに担当スタッフが入れ変わり施術や接客の質に差が生じます。「スタッフが入れ変わる度に、毎回同じ話をしないといけない…。」と心の中では思っているお客様もいるのではないでしょうか。マンツーマンだと、全ての作業を一人で行うので、接客施術にムラが出る事無く対応が出来ます。なので、当然スタイリストとしてのクォリティーを求められる状況になるので、スタイリストも日々技術向上していかなければならず、自ずとスタッフの技術が高い事が挙げられます。

待ち時間が少なくスムーズに施術が終わる!

一枠に一人のお客様しかマンツーマンサロンは予約を取る事が原則なので、「予約が重なる」と言う事がありません。初めてヘアサロンに来店すると、施術の合間に待たされる事があったり、スタイリストがお客様を掛け持ちして仕事を行っていると、どうしてもこのような状況が生じてしまいます。
自分を担当してくれているスタイリストを待つ必要がないので、最低限の滞在で施術してもらう事が 可能です。
 

お客様とスタッフの関係性をしっかり構築出来る!

一から施術を一人のスタイリストのみで行うので、美容師としても担当するお客様の自分の髪に対するニーズをより深く理解する事が出来、お客様にとっても担当してくれる美容師の事を色々知る時間を沢山持てるので、お互いに相手との関係性を構築しやすくなります。お客様の髪を担当すると言う事は、お客様自身のライフスタイルの一部を受け持つ事にも繋がるので、お互いの関係性を大切に出来る良さがあります。

お客様にリラックスしてもらう事が出来る!

人によっては、サロンにいる沢山のスタッフと話をする事が好きな人もいると思いますが、中には複数の美容師と会話する事に対して、気疲れしてしまう方もいます。担当するスタッフが入れ変わる度に気持ちが落ち着かないと感じていたりするようです。しかし、マンツーマンであれば経験豊富なスタイリストがお客様を一人で受け持つので、そういったお客様の悩みをカバー出来、ヘアサロンに苦手意識がある人でも気負いなく通う事が出来るようです。