錦糸町の美容室探し!「マンツーマンヘアサロン」を見つける!

お客様とサロンスタッフ

2018年08月23日 17時48分

『お客様とサロンスタッフ両方の立場から見た思い』

【お客様側】
普段ヘアサロンに来店されるお客様の意見として・・・
・施術が変わる度にスタイルが代わる事で、その度スタッフと同じ会話をしたり会話攻めにあうのが
 苦手だった。
・カラーやパーマで施術にムラがあり、全体の仕上がりに部分的な差が出てしまった事があった。
・自分を受け持ったスタイリストが仕上げのブローを行ってくれず、ブローのやり方やスタイリング
 の方法を聞く事が出来なかった。
【美容師】
本音を言えば・・・「自分一人でお客様を担当して、こだわって施術したい!!」
このように!!
お客様も「自分を担当してくれるスタイリストに丁寧に接客されたい。」、美容師としても「しっかりお客様のニーズに応えたい。」、とお互いに思っている事が分かります。マンツーマンスタイルは、その双方の思いが合致したサービスであると言えます。

『カウンセリングがしっかり出来る!』

美容師にとって「カウンセリング」はとても重要で時間を掛けたい部分でもあります。カウンセリングの時間で、ヘアスタイルの仕上がりがほぼ決まってくると言っても良いでしょう。お客様自身が希望するヘアスタイルのイメージをお互いにしっかり共有出来ていないと、信頼関係や不安感にも影響してきます。髪の痛み具合やカットの状態などによっては、施術が難しい事等も正直に丁寧に説明してもらう事が出来ます。

まとめ

「カットが上手い人に出会いたい」「大型店は気持ちが落ち着かない」「行きつけのヘアサロンを見つけたい」等、お客様の色々なニーズに応える事が出来るのがマンツーマンスタイルの良さと言えるのではないでしょうか。錦糸町の美容室でも、同じスタイリストが一から最後まで施術をしてくれるお店があります。「マンツーマン美容室 錦糸町」等でインターネット検索をすると、マンツーマンで接客をしてくれる美容室が色々出てくると思うので探してみて下さい。
マンツーマンであれば、日頃の髪の悩みもちゃんと相談する事が出来、最初にカウンセリングで共有した内容を元に施術でしっかり形にしてもらう事が出来ますよね。また、自分をトータルプロデュースされた満足感も得られるのではないでしょうか。錦糸町で美容室をお探しの方は、一度マンツーマンスタイルの美容室に足を運んでみて体験してみて下さいね。